お盆あけ急加速中

 

たくさんリフレッシュして

気持ち切り替わって

 


月曜日から急加速で勉強再開してます。

 

前回の夏休み遊びました、投稿で、

コイツ、、夏休み棒に振りよったな?!って

思った方、

たくさんいるのでは?!

 

薬ゼミ生らしからぬ日々でしたが、、

私もあの記事出すの

勇気いりましたよー笑

 

でも夏休み明けから

切り替えて猛烈発進してますので

ご安心ください、、、!

 

勉強するも良し、

一旦一息つくも良し、ですよ〜 

 

(というよりも、、

人間の体力は皆平等。

限界があるので

どっかでちゃんも休まないとしわ寄せがくるよ。。

10月の大事な時期に1週間急性胃腸炎で無駄にしてしまった&

気力体力尽きて国試前フラフラだった去年の私より)

 

夏休み明けテストも上位1/3フィニッシュで

ちゃんとペナルティ対象外だったよ。

(下位2/3はペナルティ対象で

意外と対象者が多かった。。)

 


まあ、やっつけ仕事で

バカみたいに答え覚えたら出来る試験だった分

私は

あーやっぱここ苦手だなぁって

いい振り返りの機会になりました。

 

 

 

結果や順位やペナルティを本気で捉えて

よっしゃぁーー!!

とか言ってて

気持ちアップダウンしてる子の方が

いろんな意味でやばいのでは、と思いました。。

 

 

 

こんな試験、

統一や国試と、相関性は無いでしょう。。

 

 

 

 


今週は、

授業後の時間工夫して

1週間で白A問題

実務以外全科目回してました。

 

あ、薬理だけ、中間が順位が全国二桁台だったのでとりあえずは後回しにしてます💦

 

物化生は2週めかな。

 

(2,3時間あれば白Aはじゅうぶん回せると最近やっと知った!! ただし薬剤は4時間はいる)


そのうちまた回します。

来週からは白Bを2週間かけて解くぞー!

 

そんでから最後の週は、青本に戻るつもりです。


勿論確テも気を抜かず

化学は1位取れました。

 


なんというか

化学、、

想像以上に得意になってきてるかも。。

 

 

 

 

 


賢い人は

化学が覚えること1番少ないからなんたら

とか言いますが

 


本当にそうかも、って思い始めてます。

 

 

 

最近1番のお気に入りは

NaOH見っけてプロトン取ってから反応するやつと

ハロアルの求核置換、

ガブリエル合成です。

 


あ、これガブリエル。って分かったらパターン化して100発100中になるやつ。。。笑

 

 

 

 


お盆のリフレッシュが良い方向に持っていけてるのか

最近は

やる気みなぎって

疲れも変に感じにくくなり

薬ゼミ8:00-20:00コース生になりました。笑

 


お昼休みは勿論、

帰ってからも1時間ほどは勉強してるので

お盆前と考えても

勉強時間が雲仙の差。

 


でも統一前なんだから

あたりまえだよね。