今できても1ヶ月で忘れる

最近思うことです。

 

いま、できても簡単に忘れるんだよなぁ〜と。

いま、間違えといたほうが国試で間違えたことあるっていう記憶で間違えにくくなるんだよなぁ〜と。

 

 

最近、基礎事項の復習時間が多いですが、

え、ここ抜けてるんだ?!

ってとこが抜けてたり、

やっとこさ正解できてたり。

 

この状況って

薬ゼミ生、みんな一緒なんじゃないかな??

 

ここまできたら、成績良いとか悪いとか関係なく、謙虚に覚えたもん勝ちだと思います。

 

いまできてもできなくても

絶対に気にしない。

 

いま間違えたやつは確実国試まで覚えてます。

あー忘れてたーって思い出させてくれるだけありがたい!!!って思った方が楽です✨

 

8ヶ月勉強し続けてきてるし

脳が疲れてないわけないじゃないですかー。

ある程度、しゃーなし。って思える

心の余裕さ、めちゃくちゃ大事です。

 

私の経験からして、正解続きだと、

逆にどっかでゆるんで抜けてきますよ!!

いま抜けみつけてる方が断然イイ!!

 

 

 

最近の過ごし方としては、

毎日自習時間4時間〜5時間はとってるので

3科目以上ふれてるし、

朝も早起き、12時にはちゃんと寝てるので

生活スタイルとしては文句なしだとは思いますが、

いかんせん、勉強し続けてるので、

いちにちの疲れがすごい。

 

ここで無理するのではなく、

ゆったりする時間もあえてとらないと、

どっかでしんどくなるので、

そのへんは気をつけたいです。

 

 

多分、国試終わるまでTwitterも何も見ないと思います。

もともとそんな見てなかったですが。。

脳への負担を少しでも減らしたいので、、!

 

 

 

今週もおつかれさまでした!

来週も、

また勉強して、間違えて、覚え直して、疲れて寝る、そんな1週間でしょう!!!笑