2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内薬ゼミ生活終了!

5月の入校式から232日! 国試まで57日となった今日、年内の薬ゼミ生活が無事終了しました。 最後の確テも、無事クソみたいな凡ミス一個で終わり (って満点やないんかーい笑) 今年も終わりました。 ここでいったん、年を超えるということで、 一旦1年を振…

薬剤のこと

いちど、質問いただきました、薬剤に関して。 統一①②とも、A判定でしたし、たしか赤枠は無かったかな?(曖昧ですみません。多分あっても一個とかだったかと。。) こういう状況ですので、 いまのところ、得意科目のひとつとして認識してます。 薬剤は、薬ゼ…

卒業試験の思い出

現役の方は、卒業試験の時期ですね。。 思い出したくないです。 合格点からはるかに遠く、 友達も受かった!受かった!の大騒ぎの中、 1人で泣きながら帰ったのはあの日くらいでした。 気持ちの立ち直りに時間がかかるタイプで、 1週間は勉強再開しなかった…

月テ、週テもとったよー!

月テラスト2、お疲れ様でした!! 月テ、初の8割越え〜! 週テ、安定の9割越え、3位! 色々悔しいとことかもあるけど、 でも、もう後ろ向かず そんな堅苦しいこと言わず、 ゆるっとゆるっと!笑 今月は楽しみがたくさん!! ご飯に、 プロデュース101 japan …

私なりの確テ週テ月テ対策

ありがたいことに、勉強方法に関して質問いただき、簡単にですが、取り組み方について書いていきます。 時期も時期ですし、もしかして今更感を感じてしまう方もいらっしゃるかもですが、、笑 ①確テ その日の授業内容は、授業後はほぼ見ません。 これは青本講…