2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

薬ゼミ 中間テスト大反省会! 〜追記あり

手短に! というか、まず、 先週末は、バレエの舞台がありまして、 アシスタントとして1日舞台関係のお仕事してきました というので、日曜、1日勉強出来なかったのですが、 週テ9割ちゃんと超えてました。 そしてそして中間テスト。 必須77/90 (86%) 理論79/…

週テ1位だったけど。

先週末は、土曜日まで授業で、お休み1日しかなかったし、 選挙行ったり 本番間近のバレエの舞台のリハーサルの見学行ったりで 半日くらい潰れましたが 週テの勉強方法を変えたら 1位になれました。 単純に、科目ごとに青本読んでただけだった週テ対策を 確テ…

今週全確テ9割、初まとめ1位

今週の確テとまとめ やっと週間全て9割超え(全部トップ10以内、何回か1位) 遅い〜。 まとめも初めて1位とれた。 あーこれ満点何人いるの?色んな意味でおわったー。 って思ったら だいたい1位っていうパターン。 今週は、授業の復習は授業中に終わらせて …

初心に帰る

今日は、一度立ち止まって、 これまでのことを振り返ろうと思います。 大学6年間のこと。 勉強は、好きだけど、情報収集力が 驚くほど低かったと思います。 勉強してもしてもやっぱり抜けがある。 再試祭りにはならなかったものの 分からないところを正しく…

日々の流れに飽きてバレエに逃走

金曜日は、ずっとバレエに逃走するって決めてました。 法規の口頭試問だけしてもらって 一目散にレッスン行きました〜笑 夏にダレるって ずっといわれてたので 罪悪感とか後ろ髪引かれる気持ち全くなかったですね。 確テ対策は朝起きてサクッと勉強しました…

月間テストは月間統一模試だ!

6月の月間テストは、 5月の範囲+6月の範囲、必須理論合わせて80問でした。 簡単に言っちゃいましたが、、、 試験受けるよりも この土日の勉強が死ぬほどしんどかった〜笑 この土日、何回思考停止して寝たか。。 結果! 78%( 62/80 )でした〜(; ;) 8割行か…

統一1までが浪人生の勝負だなと

予備校生になって2ヶ月がたちました。 タイトルどおり、5月〜9月の 勝負期間の半分がまもなく過ぎようとしてます。 最近おもうのは、 大学受験浪人よりも 国試浪人のほうが 年齢的にも大人なぶん、 変な自分の物差しができていて ここまではやろう、 これは…