2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も自分おつかれさま

これから月テ前以外の土曜日は いちにち好きなことするって決めてます。 ゆっても、月2回くらいしかないけど笑 その分、平日は頑張る。 統一2前の11月は流石に勉強するかなとは思いますが、 切り替えて、好きなことして、 また平日頑張るというやり方が好き…

統一1までの振り返り編

先日の全国薬ゼミ統一模試、お疲れ様でした。 全国の薬学6年生、薬ゼミ生がほぼ同日同時刻に受ける、国試直結の模擬試験です。 平均点が、どんどん公開されています。 気をつけたいのが、4月5月6月コース、9月コース含めて内部生であり、 総合平均は、現役生…

模試結果。現役時代の失敗談。

うちわけ 必須71/90 (78ぱー)理論62/105 (59ぱー)実践109/150 (73ぱー) 242/345 (70ぱー) でした。 昨年度、最後の統一3が180 国試が218でした。 国試から26点上がりました。 というより、昨年度は統一3からの国試まででやっと伸びたという形でしたね。 昨年…

落ち着いてフィードバック!

何事も反省がたいせつ。 薬ゼミの先輩と、今回の結果について話し合いました。 話し合ってみると、ちゃんと点数には理由があると気付いて、冷静に自己判断できるようになったので、ここでもフィードバック。 月テのショックで、直後の週テも、目が流れてしま…

月テ、、

単刀直入に言います! 月テ、すこしばかり下がりました!! 平均以上、7割以上は勿論なんですが、 悔しいやらで動揺がすごい。 ちゃんと読めてないやら 深みのあるところまで勉強できてないやら 課題だらけです。 正直言うと、 土曜日は違う範囲の青本講座の…

模試前、まとめうぃーく

全科目まとめweekです。 青本講座で習った内容のまとめテスト(全範囲) →次の日の朝、確テ(全範囲)をします。 私の教室は、まとめテスト〜解説後、14:00からフリータイムです。 8:00から勉強〜確テ〜まとめテ〜自習〜解説講義〜課題、まで 休み時間、お昼…