2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

過ごし方のふりかえり!

なんとなく更新したくなって更新してみました笑 土日は、 ディナー行って、久々にスタバ行って、家のお掃除して、いちにち寝て、昼寝もして、YouTube見て、バレエにも行って血の巡りも良くなって 体調も絶好調になりました! はい、勉強しない土日は、 24歳…

国試まであと4ヶ月です!

今週もお疲れ様でした! 日々の復習やらももちろんですが、 体調管理も本格的に考えていかないといけない時期に突入してきました。 薬ゼミ生にとっては、 何か今から頑張るというよりも、 体調崩さぬように日々気をつけて、 無理せずセーブする日、頑張る日…

世界ってひろいなーって!!笑

ラグビーワールドカップにハマってました!笑 テレビにかじりつくのって、何年ぶり?ってかんじでした。 色々思った中で、特に思ったのは 日本代表が心折れずに何度も戦いに挑む姿を見て、同じ人間なんだから自分に出来ないと限界決めたらダメだなということ…

考えすぎって言われました

先週は更新してなかったんですね!! 気づかなかった。。 勉強に関してですが、 いろいろ考えてて今やらなきゃとか 今理解しなきゃって追い込みすぎって ある人にぽろっと言われました。 今からやって、あれやって ってやっても 焦る一方。 10月くらいは ス…

月テ ラスト4!お疲れ様でした。

今回の月テは、難しかったぁー!! というより、もう私ほぼ週テの勉強してて、 月テ勉強ほぼやってなかったに等しいです。 あれだけ月テ月テ、言ってたのに なぜ勉強の方針を変えたかというと、 範囲が広くなってるのに 各授業日で、4問分しかでないし 正答…

不安なもんは不安

演習講座が本格的にスタートしましたね。 どこも、各科目、一周は回ってきたところでしょうか。 毎朝の確認テストの難易度、いい具合に高まってますね〜。 連問形式ならなんともない記述でも、 一問一答で、かつ、どの科目もタイトな時間配分となると、 月テ…