2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第3週目終了

今週は、かくて9割越え2回、平均以下3回。 週テ88ぱー。 なんだそら?! 根性入れろや、このやろう ってかんじです。 今週は、確テ終わるたびにいろんな先生に片っ端から聞いてアドバイスもらいに行って 昼休みも質問祭りで 今日は、薬ゼミ生だったとある知…

週末の過ごし方を決めたくないなぁ

今週末は、掃除におじいちゃん家にランチに買い物にウォーキングに散歩に、と 気分転換にできたなぁと。 切り替え上手ではないので、 そういうところも良くないところです。 半ば強制的に体を休ませて脳を休ませる癖をつけないと。。 なんとか体を休ませてあ…

今週の授業の受け方を振り返る②

ひとつまえに、今週はこんな風に授業受けたなぁと振り返りました。 とはいいつつ、まだまだ反省点も多いです。 ①授業後、なんやかんやで18:00過ぎちゃう ②9:15に間に合わず遅刻した日があった ③授業中たまにボーッとしてしまってる ④復習するのがめんどくさ…

今週の授業の受け方を振り返る①

今週の授業の受け方を振り返ろうとおもいます 基本的ふりぷり見ながら、 余裕があれば白本を見ながら ①もう覚えてるもの、 ②授業中に覚えたところ、 ③あとから復習が必要なもの、 に反射神経的に分けてみました。 ③の内容をまずは優先順位あげて 授業終わっ…

目標をたてた

今週もお疲れ様でした。 今週はとある目標を立てました その1 確テ9割超えたら、その日は音楽聴いて良し、ちょっとだけYouTube見て良し、お風呂でのんびりして良し、パックして良し、ブログ週末に書いて良し。 その2 週テ9割超えたら、その週末にスタバ行っ…

薬学ゼミナール5月コース

いま、薬ゼミが始まって、ちょうど1週間が経ちました。 予備校というものは、はじめましてなのですが、 勉強するためだけの場所なのですね。 勉強が好きな私としては、ちょっと変かも、ですが、 楽しいです!笑 だって、友達同士との馴れ合いや気の使いが 上…

このブログを合格体験記にしたい。

薬剤師国家試験って、ご存知でしょうか。 6年の薬学部での勉強、試験、実験、実習、研究といった日々過ごし、 最後は卒業試験という難関をパスした人しか受けられない ある意味その大学で選抜された人しか受けられない試験です! 卒業できなければ、卒延、…

はじめまして

はじめまして! 薬剤師目指してます。 薬学部を無事卒業しましたが、 第104回薬剤師国家試験が残念な結果になり、 現在、薬学ゼミナール生です! そしてタイトルどおり 薬剤師、ではなく バレエ歴は20年で、 薬剤師のバレリーナを目指しております。 今まで…