2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

具体的に取り入れた勉強法

先日のブログで、私はメンタリストダイゴの「超効率勉強法」をかなりたくさん読みこんだ、ということをご紹介しました。 ちなみに、その本は、こちら。 最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法 | メンタリストDaiGo |本 | 通販 | Amazon ちなみに…

104回受験後の私

今年度は、ボーダーラインどこで切られるかは分かりません。 しかしながら、補正あっても、合格はできないかもしれない、はたまた、不合格の可能性はまだ払拭できないという方は 今年度はかなりたくさんいらっしゃると思います。。。 昨年度、私は217/345で…

結果とボーダーと禁忌肢

必須 75/90 理論 62/105 実践 98/150 わたしは、前回の模試結果見ていただくとわかるとおもうけど、 実務がかなり悪く、(統一3が実務単体でD判定)この一ヶ月実務をほぼ毎日してたので、なんとか統一1、2ぶりに、平均は超えることができました。 いま話題の…

今思うこと

わたしがそうだったから、わかります。。 点数がギリギリで頭が真っ白になっている人、 何も考えられない人、 廃問が無いか、 どれくらい加点があるのか、 平均点の推移、 合格点の推移、 禁忌肢、 たくさんたくさん気になることあるかと思います。 私も去年…

自己採点

自己採点しました。 見たくない方は、是非するーで。 とてもとても難しかったです。 私は必須は手汗が止まらなかったです。 手汗でマークシートが汚れたくらいでした。 でも、1ヶ月頑張り続けた実務で稼げました。 また詳しくは明日以降点数のっけます。 235…

国試前最後のブログ

いつも、模試1週間前はブログしないので、 今日がラストブログ。 私は長かったです。 この1年。 短くなんてなかった。 こんだけやってるからいけるっしょ。 これ、みんな思ってます。 これ思ったら最後、もうそれ以上伸びなくなります。 これを思わないこと…

カルテ返却!

今回高いですねー。。 学内215! 全体211! また全体平均は変動あるかと思います。 235以上?じゃないと、Bにも入れなかったのは恐怖です。 衛生が、薬ゼミ生内全国トップ10位内、まさかの、ひと桁入ってました。 これ以上細かくいうと身バレする。。 これくら…