2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

得意科目は物化生。。。

統一2のカルテかえってきました。 総合A判定、 全科目AorB判定でそろいましたー。 (物、化、剤、法→A判定 衛、生、薬、病、実→B判定) カルテが言うには 得意科目は物化生らしいです笑 化学と、物化生合計の学内順位が2けたでした笑 化学の引き上げが大きいか…

統一3と国試に向けて

統一3までに行いたいこと。 ・青本確テ全部確認 ・既出問題集 6年分 ・青本全部読み だけです。 今日から確テで基礎事項もう一度洗い流します。 国試に向けて心がけること ・朝8:00-9:30勉強 ・夜2時間勉強 ・週テ9割以上 だけです。 薬剤師になれた自分を…

記事にし忘れてたこと!笑

1回目の模試後に書いた記事読んでたら、 後にちゃんと自己開示しよ〜と思って 数ヶ月ほったらかしにしてたことがあるので、ここでまた書こうと思います。 ①週テが取れなかった時期に教室長に言われたこと ②統一1の時、薬ゼミの先輩に言われた有難くも厳しい…

改めて統一2の感想と結果のこと

先日の統一模試、本当にお疲れ様でした。 薬ゼミ生にとっては、演習講座の最中でしたし、青本講座として学んでから2ヶ月以上経過した中で全範囲の復習も追いつかない状況での受験でしたし、 現役生にとっては、卒業試験の前後、カリキュラムとしての予備校授…

統一2!!!

めっちゃくっちゃ疲れて 泣きそうなったのわたしだけ?笑 取り急ぎ! 必須 76 理論 66 実 101 243でした!!! はい、いってん、あがりました!!!笑笑 そしてマークミスふたつ、してましたー。 ありゃりゃ いまから汗流しにバレエのレッスン行ってきまーす…

週テ1ヶ月1位計画、、!

金曜は最近バレエ行ってます。 ただでさえ疲れてるし 家帰ってゴロゴロするくらいなら 週末勉強スイッチ入れるために まず夜はバレエで体動かそう。と。 最近バレエで悩むこともあります。 なんでこんな内臓出てるんだろ? お腹出てるの? なんで感覚掴めな…

月テ、週テ笑

5ヶ月ぶりに月テ、得点しっかり上がりました笑 4ヶ月ぶりに週テ、100点でした笑 流石に週テちゃんと取ってたから当然かもですが。。 月テ6月以来ずっと下がり続けてたので。笑 月テ、ほぼ8割近いけども、前回と比べて12%ジャンプアップで、こう見ると10月月…

10月の週テはがんばりました

10月後半は、体調管理と、やる気の停滞から、 平日の勉強時間は今まで過去最低くらいだったのですが、 確テはそんなに悪くなかったです。 (夜の勉強が無かっただけで、 朝1時間と昼勉はしてたので、そんなに減ってないかもですが。。) 平日ゆるゆるしてた分 …