2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強以外の国試に向けての準備

バレエを十数年やっている身として、 舞台にはバレエの神様がいる という表現をよく耳にしますし 私自身も強くそう思うこと機会が多かったです。 たった1回の本番は 実力も勿論ですが 実力があっても たった1回の本番何があるかわかりません。 下手だと思わ…

初の単独1位!

今週もお疲れ様でした。 今週は、確テ9割越え4回 とある確テは、100% たったひとり単独1位でした〜 やっと100%到達できました、、遅い。 別に得意科目ではなかったし 結局は青本の読み込みがきいたかな。 得意の薬理とかは毎回満点狙うも、ちょっとした勘違…

土日猛勉強 最後にあとがき

いつのまにか週末終わってた。。 今週9割越えたの1回だけで 点数自体は89%やら平均1点落ちばっかりで 悔しすぎて週末は白本解いて青本読みまくって猛勉強してました。 なので気付けばもうこんな時間に。 まとめテストが全科目クラストップ20までには入って平…

ネットの情報

私には、とある縁で、 昨年度、様々な事情があり、卒業延期となってしまい、 とある薬ゼミ教室で通われていましたが、 常に教室内上位にいらして、 結果として合格確実と言われるまで実力を上げて、勿論合格された 素晴らしい先輩と、お知り合いになり、 2ヶ…

改善点は、

今週もお疲れ様でした。 とはいえ、月曜に月テだったので、 明日も絶賛授業ですね。 まとめ授業が増えてきて 知識の定着を図るまとめテストの機会が本格的に増えてきました。 随時、正答率と順位も掲載されて 自分の立ち位置がはっきりしてきたような。。 相…

月間テスト!

今日は、月間テストでした! 昨日は、月間と週間テストの勉強で ケータイいじることもなく 終わってしまったので、 無事終わった今日更新。 月テは、先月5月分の全範囲が試験範囲です。 この試験が、5月で学んだ学びの総集編の意味があるんですよね。 形式は…

生物の素晴らしさを改めて感じる

今日は、朝7時から適度に休みつつ、 質問を薬ゼミに電話して聞きつつ、 物、化、生、衛、薬、病態、実務 の7科目の青本を回しながら あれ見てはこれ見て、と、 理解しながら覚えながら 時に看護師の姉と口頭試問しつつ 現場の使い方や患者さんの状態を聞きつ…

薬ゼミ4周目終了!月テにむけて

今週は、 9割越え3回、9割取れなかったのが1回、平均以下1回。 足を引っ張ったのは化学です。 あと、変な読み飛ばしとかも、この頃多い。 それさえなければ、9割越え余裕だったのに、という悔しいことばかりでした。 問題をかなり慎重に読む癖をつけると、 …

来週は!

先週のフィードバックは いやというほど、まえの投稿でやったので、、 これからのこと! ・毎日一科目は口頭試問してもらうこと ・毎日月テ対策に白本解くこと、青本も読むこと ・青本の読み方として、題目からちゃんと目を通していまこのことについて学んで…