カルテ返却!

今回高いですねー。。

学内215!

全体211!

 


また全体平均は変動あるかと思います。

 


235以上?じゃないと、Bにも入れなかったのは恐怖です。

 


衛生が、薬ゼミ生内全国トップ10位内、まさかの、ひと桁入ってました。

これ以上細かくいうと身バレする。。

これくらいで。。

たぶん自分の教室内ではトップかな。

まあそんなことはどうでもいいです!笑

もう終わったことだし、まだまだ対策がじゅうぶんに仕上がってない学生さんたちも多いでしょうし、ここからどの科目も詰みこみはじめる人も多いはずなので、ここで何番だったから、とふんぞり変えるのは全然ちがうかな、と。

衛生に限らず。

 


たしかに、最後の方は、次のページに何がどこに書いてあるか、全て記憶してました。

衛生は、1番コスパがいいと思ってるし、絶対取る!と思ってやってました。

現役も絶対にここはせめてきますよね。

まだまだこれからです。

 

 

 

薬剤も、学内順位2桁代でした。

 


まさかの9月からの模試で、A判定譲らなかったの、物理、薬剤なんですけど。。

 


苦手意識あるから、たぶん何回も何回もやったんでしょうか。。

 


薬剤は現役生はあきらめている人もいるだろうし、薬剤でとるのは既卒生の宿命だと思ってます。

 

 

 

でも、まさかまさかの実務が

かなりむかつく点数なんで、

これは、もう記憶から抹消したいです笑

知ってるやつめちゃくちゃ間違えた笑

ばくしょう。笑


現役生は実務で稼ぎますもんね。

ただでさえ実務苦手意識あるのに、理論の引き上げを意識し過ぎてました。

 


終わってからいろいろちゃんと言いますね笑

 


これは、ほんとに解く練習してなさすぎて、

何ヶ月も理論対策しかしてなくて理論脳になってたからですね。

当然だと思います。

実務の解き方を完全に忘れてました。

 

 

 

でも。

物理も薬剤も直前の勉強で、

かなり記憶に抜けがあったんです。

けっこう忘れてること多くて。

 


衛生は、比較的記憶がありましたが。

 

 

 

この知識の抜けが、たぶん、

無意識的な追い込みになって、点数が高く出たんだと思います。

 

 

 

だから、たぶん、わたしのこれまでの流れ的に、

本番は、今回良かった物理、衛生、薬剤は、最終的には普通くらいに、平均か、平均ちょい上くらいで落ち着くと思う。

この1ヶ月、勉強時間をあまり取らなくなるとおもうので。。

逆に今回取りにくかった教科が、絶対伸びる。

勉強時間もかなり計画的に時間取るので。。

 


いったん記憶の定着が落ち込むと、そこからの知識回収力で、

グッと上がっては、ある程度たつと下がって、の繰り返しでした。

 


こんかい1番良かった衛生だって、この前、B判定でふつうだったしね。。

 

 

 

だから、総合的に判断して、

絶対国試までに、医療系は必ず伸びる。

 

 

 

1ヶ月で簡単に知識の上がり下がりあります。

当たり前です。

たぶんこの時期が1番変動すると思います。

 

 

 

 


ずっとインプットしてきたので、

いまからアウトプット、やっとですが、やります。(絶対タイミング遅い笑)

 

 

 

アドバイザーいわく、いままで白本無しでこの点数って、いろんな基礎知識の抜けが見つかって、普通にいけるだろー?っていうノリでした。逆になんで白本しないのー?って感じでした。

 


(白本チェックは、答え覚えちゃうんで何回もするようなことはしたくなかったんですー笑)

 


苦手を払拭して、みんな同じように上がれば、たぶん本番も平均以上を継続できると思います。

 

 

 

 


みんなそうだと思うけど、

この模試をきっかけにほんとにいっきに変わると思います。

ここからの頑張りがどう頑張るか、がすべてだと思います。

 


前も言ったけど、

3回目の模試、私よりもめちゃくちゃ点数上だったのに、気持ち的に楽な方へいきたいのが人間です、本番は、私と同じくらいの点数で落ち着いて、落ちてしまった人、

私は前回落ちたけど、3回目の模試から本番までに37点あげた私、

統一2で、225を超えていたのに、最後の模試で落ち込んだけど、そこからの頑張りで上位合格した人、

統一3で、225超えて落ちてしまった人、たくさんいます。

もうありとあらゆるエピソードあります。

 


最後の模試はもう忘れて頑張りつつけよう!私もがんばるよ!!

本当にがんばろ!

ではまた来週!!