模試前、まとめうぃーく

全科目まとめweekです。

 

青本講座で習った内容のまとめテスト(全範囲)

→次の日の朝、確テ(全範囲)をします。

 

私の教室は、まとめテスト〜解説後、14:00からフリータイムです。

 

 

 

8:00から勉強〜確テ〜まとめテ〜自習〜解説講義〜課題、まで

休み時間、お昼ご飯抜きで14:00までぶっ通しなので、

1時間ほどのんびり休憩したら、青本1冊全範囲全部読みしてました。

 

A問題解こうかなっとは思ったのですが、

青本読むなら同じか、と思って

結果いつもの青本

 

のあとは、これまでの全確テ、全まとめの総復習。

 

隙間時間に、実務。


(あまりに疲れた日は、家帰って速攻寝た日が1日あります笑)

 

 

 

 

 

 

 


まとめテストは、

割合じゃなく順位で立ち位置を判断しろ!

というアドバイスがあったので、

全科目トップ10!

と言いたいところですが、

まとめはずっと普通くらいなんで

 

 

 

全科目

上位20%以内、

次の日の青本講座最後の確テは9割越え


を目標に掲げました。

 

 

 

 

 

 

今のところ。

 

 

 

 

 

 

 

 


全科目まとめ上位10-20%以内、

(最高順位はノー勉で挑んだ薬理でした、、、結局。)

 

青本講座最後の確テは

法規以外9割越え、

(法規88ぱー、苦手です涙)

 

 

特記点は

物理、衛生は確テ単独1位!

 

 

(物理1人だけ9割越え、この確テ今までのどの確テより鬼畜だった、ダッシュで解けたけど、時間配分おかしい)

 


(衛生は、月テ3回分満点なので、青本講座最後も満点フィニッシュ!)

 

だったので

青本講座の習得度としては

ボチボチよろしいのではないのでしょうか〜、、、

 

 

 

 

でも、今の時点での順位だから

ほんとここからまた記憶の強化してなんぼですよね。

2週間って簡単に忘れられる。

 

 

(でも自分の立ち位置って、

普通にやったら上位10-20%以内と

固まってきたなー、

月テ並みにガチ対策したら10%以内って感じ)

 

 

アウトプットの嵐だったので、

疲れましたが、

このまとめが本番ではないので

上手く切り替えて

模試までに記憶固めていこうと思います〜。

 

 


そして、9月からは休むのも仕事!(しんどいって思ったらちゃんと寝ろ、休め)

 

睡眠不足なんてもってのほか!

(全員免疫力落ちてるから自分だけでも免疫高めとけ)

 


薬ゼミの物は極力触るな!笑

(9月コース、週末講座、現役生の自習室利用者やら、増えてどんな菌持ってる人が触るか分からんぞ笑)

 


と、言われてます笑

 

 

 

今日はスピード落とそう、

上げよう、

というコントロール力が求められますね。

 

 

 

青本講座の総復習で月テ対策も半分以上終わってるので、

 


今回こそ!

月テ8割に返り咲きますよ!!笑

 

 

 

土日に向けて休息も取ったので

あとは勉強するのみ!

 

あとは、

模試までに、青本読みもう一周やろー!