国試まであと4ヶ月です!

今週もお疲れ様でした!

 

日々の復習やらももちろんですが、

体調管理も本格的に考えていかないといけない時期に突入してきました。

 

薬ゼミ生にとっては、

何か今から頑張るというよりも、

体調崩さぬように日々気をつけて、

無理せずセーブする日、頑張る日を作るというようなメリハリが求められるそうです。

 

 

あと4ヶ月と思うと、

嬉しくて嬉しくて

今週は眠れない日もありました笑

 

 

最近は、朝もしんどいけど、

ちゃんと8時から勉強するために行ってます。

 

ちゃんと起きれるのも

朝起きた時、あと4ヶ月だ!と思えるからです。笑

 

 

 

みんなそれぞれのタイミングで休むなり

ゆっくりめに登校するなり

早く帰るなり

し始めてますね。

 

休むのは、やだな。

いつものとおり何時から何時まで!!

 

のこだわりは、多分捨てないと

いつの日かしんどくなったときに遅いかなと。

 

 

私も実は1日遅刻して行った日があります。

朝しんどすぎて。

 

 

しんどくても行く、の感覚が

予備校前半の時と後半の時とで

全く違いますね。

 

しんどくなった時の回復力が落ちすぎてます。いま。

今はしんどいなってイエローサイン出てたなら

1時間でも2時間でもゆっくり身体を大事にすることで

その後に影響が出にくいですよ!

ちゃんと回復しますし。

 

 

少しくらい体調悪くても予備校来てる人いますし、

熱、下痢、風邪でも予備校来てる人知ってます。

 

怖すぎませんか?笑

 

長時間密集してるしやばい状況ですよね笑

 

 

なので、

・ちょっとでもイエローサインきたら、勉強やめて布団へgo!!笑

休むなり遅刻して行くなりはやく帰るなり、柔軟に対応!これ常識!

 

・毎日無理して頑張る期間はもう終わってるそうです。穏やかに過ごす時間、頑張る時間と切り替える。そして休むときはちゃんと休む。回復させる。

 

・4ヶ月後の自分を想像しながら、これまで支えてくれている周りの人、予備校の先生や友達、家族への感謝をちゃんと意識しながら。日々に慌ただしく過ごす薬ゼミ生ですが、落ち着いて、いろんな環境にありがたいな。ってちゃんと考えれる最後の時期だと思います。自分ひとりだけでここまできたわけではないです。

 

 

 

 

 

ここのブログに好き勝手書くことで

ほんとに私も落ち着いてますし、

悩みや不安ぶちまけてるだけなのに

たくさんの方に見て頂いて。

 

 

改めて、ありがとうございます。

 

 

浪人生は、40%しか受かりません。

となると、各教室によっては30-40%がボーダーになる場合もあると思います。

模試カルテでいうと、浪人生はC領域内でも厳しいそうです。。

なんとか教室内でも 

週テ月テまとめテ、上位30位までには

入れていることに、まずは感謝。

自分の力ではなく環境のおかげだと思います。

 

 

〔というより最近知ったんですが、模試以外は

確テ週テまとめテ(月テも?)

ほぼ昨年度と問題変わらないってほんとなんですかね笑 

色々辻褄合わないこと多かったんですが、、、どうりで。。💦〕

 

 

ある意味ここまで頑張っても

ボーダーライン上かもしれないと思うと

こわいです。

 

でも、数字を深く考えすぎないという力も、勉強と同じくらい大事だと思います。

 

結局は受けて採点するまで、どうなるかわからない。運も必要です。

 

毎日刺激もらえて頑張れているのも

5月コース内でも上位層ばかりいる教室に通えているという環境のおかげだと思います。

 

 

 

それではまた、!