世界ってひろいなーって!!笑

ラグビーワールドカップにハマってました!笑

 

テレビにかじりつくのって、何年ぶり?ってかんじでした。

 

 

色々思った中で、特に思ったのは

 

日本代表が心折れずに何度も戦いに挑む姿を見て、同じ人間なんだから自分に出来ないと限界決めたらダメだなということ。

 

自分はこのやり方と決めずに視野を広げると長い時間が経った後に結果に出てくるんだなということ。

 

世界って本当に広い!笑、自分だけの世界になりがちだけど、それぞれが個々のフィールドで個々の課題に対して戦ってるだけなんだなって。誰がすごいとか誰が劣ってるとかない。誰と比べてもいけない。

 

 

 

重いですけど、なんか色々考えました笑

 

 

 

特に本当に、自分をガチガチに固めすぎているところ、直したいなって。

 

 

世界はほんとに広いなーって。

小さな世界にいたらだめだなーって。

ワールドカップくらい大きな戦い見るの久々で、本当に世界の広さを思いました。

 

それくらいひろーい世界の中に居させてもらってるんだから

今の自分の時間はありがたく丁寧に過ごそうーっと。

今はいるべき場所でやるべきことをこなすことが課題。

でも、その時その時で課題は変わるし、

未来に向かって一歩一歩進むだけ。

 

 

小さな世界で満足しないぞ!

自分の世界はまだまだ広いんだからね!

 

単調な毎日になってしまいがちだけど、

体力は日々奪われてるので

なかなか思い切った行動はしにくいですね。

体調管理だとか、順位気にして、点数気にして、色々あって、

薬剤師国家試験を目指すために

さまざまな自由な考え方や行動が抑えられてる感覚になってしまいますね。

 

ある程度は、社会に出たらそんなもんってかんじだとは思います。

数字に左右されたり、日々同じこと単調的に進めることが求められる中で、

じゃあいかにストレスフリーでいるか、

ストレスなく頑張れるか、

物事に対しての考え方や感じ方に日々変化や成長するためにどうすればいいか

自分の力で探して実際の行動に移していくことは、

予備校生だから、とか、社会人だから、とかの線引きって関係ないかなと。

 

大人、っていうのは、

いかにいい意味で自分に都合よく捉えて、かつ、進んでいけるかがどんどん先に行くヒントかもしれないです。

 

ここにいることの意味を思い出しながら、自分のキャパも広く持って明日からも過ごします。

 

 

 

 

なんか、、、

 

重いしよくわからないブログでした!!!