過ごし方のふりかえり!

なんとなく更新したくなって更新してみました笑

 

土日は、

ディナー行って、久々にスタバ行って、家のお掃除して、いちにち寝て、昼寝もして、YouTube見て、バレエにも行って血の巡りも良くなって

体調も絶好調になりました!

 

はい、勉強しない土日は、

24歳にもなってただのくずニート!笑

 

明日からまた頑張れそう!笑

 

 

でもいいんです。

人生長いし、ある意味いい意味でも悪い意味でも、くずな時間もあっていいかなーと。

 

 

最近やっと、予備校に行ってる自分を認めてあげられる?ようになりました。笑

 

プライドの塊だったんですが、

いろんな人を見るうちに

人生あわてて社会人になる必要なんてないし

そもそも誰も待ってない。

自分の中で早く社会に出たい言い訳作って

いやいや予備校行ってたけど

結局は、人のことなんてみんないい意味で忘れるし2年、3年って社会に出たらほぼ変わらないなーって、今になっていろんな人と会ってて思います。

 

 

ちょっと考えすぎてた。

 

 

焦って何かをするのも間違い、

結局は同じことを飽きずに向上心を持って

どれだけ繰り返していけるかの差が

1年で出てくるだけで

1日、1週間、1ヶ月ではなかなか変わらない。

 

それをうまく切り替えていける力がたりてなかったし、

物事に対する考え方の柔軟性もなかった。

 

ある意味のマウンティング人生を意識してた時期もあったかもしれません。

 

そういう意味で、

1年間自分だけをゆっくり考える時間も作れてるし、

自分の将来のための勉強も勿論できてるし、

家族との時間も増えた。

 

今はしんどいぶん、

1番実りのある時期かもしれません。

 

大学時代の友達とは、少し距離ができたのは事実ですが、

それもそういう時期もあってもいいかなーって思えてます。

縁があれば必ずまた会えるし、絶対繋がれる。

 

 

個人のSNSもやめて、薬ゼミ用に情報収集用のためだけに使ったツイッターも1ヶ月ひらいてないですねー。

ツイッターもそうだけど、特にインスタとは、1年くらい縁切る時間は作るべきだと思います笑

あれは、単純にしんどい。笑

個人的に、インスタは使い方によったら大学生までの遊び道具かなー。。なんて。

使い方によったら楽しめる楽しみ方もあるんだろうけど、、、

まだそこまでの使い方見出せてないなぁ。

 

今は自分の生活だけに集中できるし

良かったなって。

 

 

現役時代ってなんだったんだろう、って思う時期もあります。

でも、今から考えたら無理やり意味を見出せなくても

無意味だったな笑、

ただがむしゃらにやるだけの変な時間だったな笑

 

ってなっても、

そういう時間もいつの日が身を結ぶために必要な時間だったかも。と思えてます。

だからこそ今も、

無意味な時間もあっていい!って思えてます。

 

 

さーそろそろ勉強しよ!!