不安なもんは不安

演習講座が本格的にスタートしましたね。

 

どこも、各科目、一周は回ってきたところでしょうか。

 

毎朝の確認テストの難易度、いい具合に高まってますね〜。

 

連問形式ならなんともない記述でも、

一問一答で、かつ、どの科目もタイトな時間配分となると、

月テ模試以上に、どぎまぎしながら解いてるのは私だけでしょうか、、、笑

 

取れる時と取れない時の差が出てきましたね。

取れるときは、驚きの科目が10位以内とかにいたり、逆に得意と思ってたのが低かったり。

 

でも薬理は安定になってきました。

 

でも、確テなんて短期記憶。

そっからの直し→勉強し直し→週テまでが

勉強のゴールデン期間だと思ってて

実際それでちゃんと結果出てきてるんで

 

逆にいまこれでミスれてよかったー

自分こんなミスり方するんだー

知れて良かったーって思えてます。

 

そして

難易度がどうであれ

確実にどの科目もある程度の平均点になる

この教室の予備校生の本気度に、

毎日刺激されてますね。

 

 

あんまり、意識しすぎるとしんどいし

まあ結局のところ個人戦なんで、

深く考えてませんが。。

 

 

 

昨年度感じてた、

もう学べる機会は今しかない、

今分からないと後がない、

と焦る癖がちょいちょい最近発動してきて

予備校いる間、

誰よりも何故か

あせってる時もあって

ものすごく疲れます。

 

演習講座にはいって、ヒマ。

とかちょっとわたしには縁がなくて。。

 

統一取れてる?のも

偶然の産物だったんじゃないか、

という気持ちがあって

統一2でも上位20ぱー以内、

260-270近く取らないと

安心しないと思います。

 

統一1から2の伸びが全てと言われているので

きちんと習得してたら最低でも20点はあげれる。

だから

わたしにとっては260は余裕で超えて当然なんですよね。。

 

 

でもあせってはいけない。

こういう時期だからこそ、

ちゃんと休む。

一旦立ち止まる

休憩する。

そして、やたらとしんどがらない。

 

 

今日は、予備校終わりに

バレエ行ってきました。

たまにはルーティンと違うことしてもいいかなーと。

 

ストレッチくらいまでは

今日もしんどかったーだるいー体重すぎ

って思ってたけど

センターくらいになると予備校での重苦しい時間も忘れていい汗かけました!

 

金曜のレッスンもまた行きたいなぁ

 

あせってる時こそ、違うことして

体動かして

悩みすぎない。

 

土日は、またちょっとゆっくりして

ちゃんと休憩してから

また勉強頑張ります。