週テ1ヶ月1位計画、、!

金曜は最近バレエ行ってます。

ただでさえ疲れてるし

家帰ってゴロゴロするくらいなら

週末勉強スイッチ入れるために

まず夜はバレエで体動かそう。と。

 

 

最近バレエで悩むこともあります。

 

なんでこんな内臓出てるんだろ?

お腹出てるの?

なんで感覚掴めないんだろ?

と。

 

勉強以外で、これだけ真剣に悩む時間って

バレエ以外無いです。

 

でもそれくらいのキャパを持つことが

大切だろうなーと。

 

バレエもソロで踊ってばっかりだと、

なんで体力持たないんだろー?とか

できないことばっかー。って色々悩みがち、

 

でもソロ以外で群舞とかペアとかなると、

ソロの悩みとか

どーでもよくね?って

なってすんなり色々できるようになっていくことも多かったです。

 

要は言いたいのは

勉強で確テが取れないーとか

何位だったー、

ミスったー、

隣の人がどーこーでー、

勉強集中できないー、

とか昨日今日で変わらないことで悩んでる時点で

それくらいの土俵だ!と私は思うということ。

 

 

もっともっと広い視野を持てばそれって

悩みじゃないし

変えるチャンスが転がってるだけで

受け取りかたは

その人の力量にかかってるかも、と最近思います。

 

 

私自身も小さなことで悩むこと多いです。

 

でもその時その時の悩みの受け取り方を変える

努力も必要だなと切実に私自身が強く思うから

こういう風に書きました。

 

 

あと!!

週テ1ヶ月1位計画をたててます🔥

 

あと2回1位取れば1ヶ月1位計画完了。

(10月入って一回だけ9割達成できなかった週がありまして。その週が9割取れてたら5週間連続9割超えてたのに〜)

とりあえずは、自信を持って模試を、迎えたい!

 

 

平日は比較的勉強しながらもリラックスしながら、マイペースに過ごせた分

週末はタイトにがんばろー!