このブログを合格体験記にしたい。

薬剤師国家試験って、ご存知でしょうか。

 

6年の薬学部での勉強、試験、実験、実習、研究といった日々過ごし、

最後は卒業試験という難関をパスした人しか受けられない

ある意味その大学で選抜された人しか受けられない試験です!

 

卒業できなければ、卒延、秋卒といって、

来年度の秋に卒業が延期になります。。

 

卒業できても、薬剤師国家試験に合格しなければ、

国試浪人生となり、全国各地に存在する薬剤師国家試験対策予備校を利用し、来年度の国試合格を目指すのです。

 

私はこの国試浪人生というわけ。

 

 

国試受からなかった理由を言え、と言われたら、、、

 

計画的じゃなかったこと

復習をする癖がなかったこと

力づくの勉強で国試に対する勉強じゃなかったこと

人生初の受験で精神的なコントロールが上手くなかったこと

 

など様々な理由が挙げられると思います。。💧

 

でも3分前は過去なので、

少しずつそんな記憶も薄れていき

今の現実を生きている自分もいます。

 

自分の葛藤を乗り越えて、こんなふうに

日々を前向きに過ごそうと気持ちが変化してきているのを感じます。

 

文章は書くのは好きですし

なんか暗めの文章ですが笑

 

 

本来はめちゃくちゃな陽キャラなので!笑

 

 

このブログで少しずつ自分のことをお話ししたり

思い出したりできる週末を楽しみに

日々の予備校生活を懸命に生きようかと思ってます✏️

そして必ず薬剤師になりますので。

 

 

このブログを合格体験記にする。

皆さま、見ててくださいね。