薬ゼミ4周目終了!月テにむけて

今週は、

9割越え3回、9割取れなかったのが1回、平均以下1回。

 

足を引っ張ったのは化学です。

あと、変な読み飛ばしとかも、この頃多い。

それさえなければ、9割越え余裕だったのに、という悔しいことばかりでした。

 

問題をかなり慎重に読む癖をつけると、

解き終わってやり直しの際、

自分はこんなことで間違えていたの?

と自分に呆れて答えを訂正することが多いです。

文章に引っ張られるタイプです。

 

この傾向を常に気をつけて、白本解くときから改善するだけで、

安定して毎日9割は超えられると思いました。

 

来週は月テ。

土日は、家で引きこもって、

ガリガリ勉強します。

 

週テ終わってから、確テは何回も見直していたので、

週末は青本と白本見直すつもりです。

 

 

 

来週は、少なくとも、週4回は、確テ9割目指す。

何回も言いますが、本当に読み間違いが多く、

戒めのために、

確テの報告とともに

今日も読み間違いしてしまいました

ということも親に報告してます笑

 

 

いやでも

報告し始めたら

徐々にですが凡ミスは減ってきてる気がします。

 

 

小さな工夫で絶対伸びる。

学ぶ力とテストで発揮する力は

イコールではないなと痛感してます。

 

 

 

それでは!

また明日!

 

 

今週も皆さんお疲れ様でした!!!