夏休みの思い出!


たった9日間の予備校の夏休みでしたが、

 

 

 

バイトに、バレエに、お盆のご挨拶に、お墓掃除に、お詣りに、バーベキューに、花火に、流星群観測に、お泊りに、深夜4時まで人狼に、Queenとブルーノ聴きながらドライブに、予備校友達や後輩とおしゃべりに、メキシコ料理に行ったり、高級焼肉店に行ったり、トイストーリー4に、買い物に。

 

 

 

と、私の大学時代の夏休み並みの充実度合い!笑

 

なんだかんだ、

大学時代よりも充実した

お盆休みだった。

 

なかなか遊ぶ勇気が無い人間で

中途半端に勉強して

中途半端に遊ぶことしかできない人間でした。

 

 

私の経験談から、

中途半端にしか遊べない人は

中途半端な行動しか出来ないなということ。。

 

 

実は

遊んじゃったなぁ〜とか

勉強できなかった〜とか

今までの人生で、1回も経験がないのです。

 

それだけ

変に自己満足で生きてきた証拠ですね。

 

勉強できなかったなぁとか

反省が無く

私は勉強してたよ!

という変なプライドだけがいつもある感じでした。

 

 

結果、伸びは悪かった気がします。

 

去年の統一1の時点で

180あったことだけで

満足して

それから伸びなくなってしまったのも

この性格が要因かと。。

 

 

夏休み勉強しまくって180取って

合格圏内かも!燃え尽きて

安心したことがひとつの敗因だと思った。

 

 

 

私は今年は今までと違うことしたい!

と思って

統一1終わっても

燃え尽きないように

1週間勉強しませんでした!

最終日は流石に勉強しますけどね!

 

 

全く勉強に手をつけず

思いっきり無理して勉強以外のこと

全力で楽しみました!!

 

 

ツイッターもブログも全く見ずに

勉強としっかり隔離!

 

それになんで全く更新してないブログに

先週200人きてるの?笑

 


でも何故か

夢の中で口頭試問してた笑

 

 

 

 

 


これまでの人生、

高校も大学、

もやは予備校時代も、

歳を重ねるにつれて

 

 

 

 


夏休みやら冬休み、GWは

何もしたくないなー

むしろなんの予定も入らないんだろうなぁ、

友達も多い方じゃないし。。

 


と思いつつも

沢山の方々の素敵なご縁で

 


沢山の素敵な予定が入ってきて、終わってみたら誰よりも遊んでいるということが多い。。笑

 

 

 

 

 

 

私がどういう立場になっても

変わらず

お休み期間はいつも充実してたなぁと

思える、ご縁と時間に、感謝です。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 


沢山勉強するためには

頻繁に頭を休ませて

沢山遊んで

少しの間でも頭を空っぽにすることが

良いのではないか、と

常々思います。

 

 

 

予備校始まる前も

そうだったなぁ。

頭空っぽにして、入校時テスト受けたら

ほぼ全科目A判定やった笑

 


まあたまたまだね。

 


悩みは錆びつくまで溜めずに

新しい悩みのうちに1%だけでも今、解決する、

その脳のキャパで空いた1%分新しい知識を入れる。

 

 

 

 

 

 

前半は

それを繰り返しだったなぁ。

 

 

 

 


さて、、

9日間、ストレスフリーになって

頭空っぽになったので

明日からの統一1まで

フルエンジンで飛ばしていきます!!!

 

 

ここからが本当に本当に長いよ〜〜〜。

燃え尽きないように頑張ろう。

 

 

燃え尽きたって

疲れたって

休みたくなったって

もう休みは無いよ。

誰も助けてくれないからね。。

 

 

私は思いっきり休んだので

休みが欲しい!!

なんて絶対言わないです。

 

冬休みまでガチで勉強します!