週テ1位だったけど。

先週末は、土曜日まで授業で、お休み1日しかなかったし、

選挙行ったり

本番間近のバレエの舞台のリハーサルの見学行ったりで

半日くらい潰れましたが

 


週テの勉強方法を変えたら

1位になれました。

 

 

 

 


単純に、科目ごとに青本読んでただけだった週テ対策を

確テ→ふりぷりを各教科ごとで1時間くらいで確認したのち、

サーっともう一全科目青本を読むというやり方に変えました。

 

 

 

でもこのやり方で行けるのも

平日にどれだけ授業中に、授業内容を理解できたか、にかかってます。。

 

 

 

 


結局は、週末になにする、っていうよりも、

授業中にどれだけ理解できるか、

ふりぷり何回も目通すか、

確テでどれだけ取れるか、

どれだけちゃんとやり直しするか、

がすべての鍵だったんですよね。。

 

 

 

 


今週は、朝も昼休みも夜も勿論痛学中も

休まず、予備校入って初めて寝不足になりながら勉強しました。

 

 

 

 


明日土曜日も6時〜勉強スタートします。🔥

 

 

 

 

 

 

日々悔しかったり

嬉しかったりするけど

それは長い人生の中で

たった一瞬の出来事。

 


悔しくても嬉しくても

それを引きずらずに

次へ次へと、進んでいける人が

いつのまにか次のステージに

いけるんだと信じてます。

 

 

 

 


薬ゼミ内で最低ラインは、

月テ70%以上は当たり前、

むしろ教室内上位

30〜40%までが合格ラインだと思ってます。

(超個人的な意見。)

 

 

 

いまのこの立ち位置で

本当に大丈夫なのか、

と不安になることもあります。

 


けれど、不安なくらいがちょうどいいんじゃないかなとも思います。

 

 

 

 

 

 

中間テスト、月テ、

頑張る。