今週全確テ9割、初まとめ1位

 

今週の確テとまとめ

やっと週間全て9割超え(全部トップ10以内、何回か1位)

遅い〜。

 


まとめも初めて1位とれた。

 

 

 


あーこれ満点何人いるの?色んな意味でおわったー。

って思ったら

だいたい1位っていうパターン。

 

 

 

今週は、授業の復習は授業中に終わらせて

そそくさと中間対策してました。

 

 

 

その日の復習やらいらない時間削減したら

こんなに中間対策できる時間あったんだ!

 

 

 

っという新たなる発見がありました!

 

 

 

今週は苦手意識のあった範囲が多かったので、

 


ここまで勉強したけど、逆に確テで何聞かれるんだろ?

 


と変に確テが楽しみになってしまった1週間でした。(自分気持ち悪い〜笑)

 

 

 

先週落ちてたやる気も

完全復活〜。

 

 

 

一旦やる気落ち着かせて

立ち止まる1週間、ひと息つく1週間ってやっぱ必要なんだなーと

思いました。

 

 

 

あと、最近思うのは、

その日の疲れはその日のうちに解消しよう!

ということ。

 

 

 

土日にまとめて楽しみを置いとくんじゃなくて

平日でもテレビ見るしYouTube見るし夜ご飯も朝ごはんもゆっくり食べるし、、、

 

 

 

 


毎日の楽しみは、

夜ご飯と、

お風呂1時間と、

お風呂上がりに音楽聴いてのんびりすること!

 

 

 

 


そのためだけに生きる〜!って考えになってきてる感もあります。笑

 


でも、こういう、しょーもないことを

楽しみに生きれる方が

絶対毎日しあわせでしょっ!って

思います。

 

 

 

 


旅行だ、ご飯だ、カフェだ、友達との遊びだ、、、

はみんな楽しくて当然。

 


それを生きがいにするのって

普通に考えてめちゃくちゃハードル高くないですか?!

お金めっちゃかかるしコスパ悪い〜。。

 

 

 

それって、別に予備校生だから、学生だから、社会人だから、っていうのは

関係無いと思います。

 

 

 

毎日の小さな出来事でも

生きがいにできる考え方の人が

絶対毎日楽しいし

実際楽しいです!!笑

 


(こんな考え方は、吉高由里子ちゃんの、私定時で帰ります、の考え方がヒントになった!)

 

 

 

 


だから、最近の薬ゼミ生活、

正直勉強しかしてないけど、

めっちゃ充実してて楽しいし、

勉強も面白くなってきました。

 

 

 

 


ずっとずっとこの考え方で

いけない時もあるだろうけど、

 


その時その時で過ごしやすい考え方で

ストレスを出来るだけ少なく過ごせたらいいなーって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(最後に、、、、突然ですが、、、、

自分の弱点は、週テです!!!

 

 

 

やっぱり安定して毎週9割超えれません!!!

 

 

 

 

なんとかかんとか

来週の週テは9割超えます!!!!!!)