月間テストは月間統一模試だ!

 

6月の月間テストは、

5月の範囲+6月の範囲、必須理論合わせて80問でした。

 

 

 

簡単に言っちゃいましたが、、、

試験受けるよりも

この土日の勉強が死ぬほどしんどかった〜笑

この土日、何回思考停止して寝たか。。

 

 

 

 

 

 

結果!

78%( 62/80 )でした〜(;  ;)

 


8割行かなかった〜〜〜

8割取ってたらトップオブトップか〜〜


やっぱ8割取りたいと思って勉強すると

8割いかなかった。。

 

 

 

 

 

 

 


5月なんかより

激ムズでしたけどね。

全オリジナルで

完全に模試状態。

 

 

 

 


でもひとつ良かったのが

5月は総合13位で

上位10%入れなかったですが、

今月はようやく入れました!

 

 

 

 


クラス内トップ10目指してたので嬉しかった〜。

 

 

 

 


ていうより、やっぱり月テが

確テ週テまとめよりも

順位がいちばんいい。。

 

 

 

 


トップとあと5%差か。。

これだけやっても上には上がいる。

 

 

 

満点衛生だけだし。

 

 

 

先月よりもぐんと全体平均下がりましたね。

それでも、

ここの教室の平均はめちゃくちゃ

高いと先輩に言われました笑

 


 

 


すごいよー。

教室平均が全国平均とびっくりするくらい差あった。

 

 

 

 

 

 

6月月テの対策として

まとめ授業で苦手を潰す、

その範囲の青本を絶対にくまなく読む、

その週末にまとめの全範囲を完璧する

 

 

 

が、自分の中で鍵だったなーと。。

 

 

 

 

 

 

先月から

白本確テ週テの間違った記述を付箋で書いて青本に貼って、

まとめテストの問題は縮小コピーして青本に貼って、、

としてたので

 

 

 

5月月テ対策同様に

試験勉強として新しい作業をせず

 

全範囲のすべての青本を読む作業以外のことを全くしない

 


という週テ対策と同じ勉強の仕方で

間違いはないっ

 


ということが証明できて良かったです。

 

 

 

 

 


結局ふりぷりも授業後以外

全然見なかったなー。。

 

 

 

 

 

 

 


今回は

解き終わったとき

これ絶対トップ10入った!

と思えるくらい手応えはありました。

 

 

 

 


でもまあ結局のところ月テがなんだ、

順位がなんだ、

ですよね。

 

 

 

統一、国試で225以上結果残さないと

結局は同じ予備校生。

 

 

 

 


浮かれることでもないし

喜ぶことでもない。

 


さっさとやり直しします。

 

 

 

(そういえば

今日は買い物行ってたら

まさかの人とすれ違いました。

薬学とは全然関係ないんだけど

去年の自分の支えになってた人で。

 


この場を借りて、、

去年は沢山の思い出をありがとうございました!

 


ずっとまた会いたいなって思ってたけど

こんな形で再会するなんて。

本当にびっくりしたけど

本当に嬉しかった!)