日々の流れに飽きてバレエに逃走

 


金曜日は、ずっとバレエに逃走するって決めてました。

法規の口頭試問だけしてもらって

一目散にレッスン行きました〜笑

 

 

 

夏にダレるって

ずっといわれてたので

罪悪感とか後ろ髪引かれる気持ち全くなかったですね。

確テ対策は朝起きてサクッと勉強しました。

 

 

 

 


 


最近は、

 


講義を聞いて繋がりにくかったことを理解して

昼休み、放課後に先生捕まえて質問祭り、口頭試問、

次の日の確テで確認して

週テ前に確認して

まとめで確認して

月テに挑む

 

 

 

この流れに正直ちょっと飽きてきました。

 

 

 

でも、ちゃんとした自分の中で流れができてるからこそ、それを繰り返せばいいって分かったからこそ、の悩みかな、と。

 

 

 

 


勉強は自分で繰り返してなんぼ。

 


だからこそ繰り返すことに

飽きてくるから

繰り返してるから飽きてくるじゃなく

それをいかに飽きないように繰り返すか、

 

 

 

を、

9月統一までの後半戦、青本講座後半戦は、心がけないといけないなと思います。

 

 

 

 

 

 

周りの人たちが、確テ前、昼休みにいろんなことをやっていて、自分は授業の復習だけでいいのかな、とうーんとなる時もあります。

 


でもその悩みって

クラス内1位取ってから言えよ!

月テ80問中、64点以上取れてから言えよ!

9割ミス、8割ミス、7割ミスを無くしてから言えよ!

って感じですよね。

 

 

 

 


それまではひたすらに地道に努力。

まだまだすぎて。

 

 

 

 

 

 

そういえば、先日あったまとめテスト

苦手範囲だったのですが、

96%取れました。

 

 

 

苦手範囲をやりこみすぎて

得意分野になりつつある。。

 

 

 

 


この範囲は、6月中、ほぼ毎日片時も離れず

青本の覚えたいページを持ち歩き、

関連範囲の授業時も、

その範囲の青本ページも出しながら復習して

週に1〜2回以上は、先生と同じ範囲を飽きるほど間違えなくなるまでは口頭試問してもらってた教科です。

 

 

 

 

 

 

 


あと

 


ここまでできたから良しとする!

 


という言葉は、

私は好きじゃないです。

 

 

 

 


良しとする?って何?

誰が決めたの?

結局自分を甘やかしてるんじゃないの?

 


って思っちゃいます。

 

 

 

 


私は月テで1位なってから

ここまで出来たから良しとする٩('ω' )و

と言います。

 


それまで絶対言いません。

 

 

 

 


あと10番、あと5%。

ここからの旅路が長く険しくなりそう。

 

 

 

 

 

 

 


ここからが本当の勝負。

7月月テも、さらにレベルアップした成績を出せるように、自分に自信をつけれるように、

青本片手に過ごします〜。

 

 

 

ちなみに今日は、まさかの薬ゼミの先輩方お2人が薬ゼミ遊びに来てくれてその後

19:00-23:00まで

ご飯という名の三者面談しましたー笑

 

だらけた気持ちを引き締めてくれたし

何より薬ゼミに通ったこそのこのご縁に感謝。

 

何年かぶりに高級鳥料理やさんに(元バイト先)に行けて

こんな私を覚えててくれて、

まさかの割引して頂いた素敵な元バイト先。

 

いい土曜日でした✨

 

中間対策も明日からスタートできそうだし、

また頑張ろう!!