目標をたてた

今週もお疲れ様でした。

今週はとある目標を立てました😊

 

その1

確テ9割超えたら、その日は音楽聴いて良し、ちょっとだけYouTube見て良し、お風呂でのんびりして良し、パックして良し、ブログ週末に書いて良し。

 

その2

週テ9割超えたら、その週末にスタバ行って良し、マッサージ行って良し。

 

 

そんな自分ルールを作ってみた1週間でした。

 

 

あと、今週は実験的に、昼勉強、朝勉強にしてみました。

お昼休みは休まずに、確テの確認や質問の時間に当てて、無駄のないようにしました。

 

帰宅後、ちょこちょこっと勉強して、明日もいちにち元気に勉強できるようリラックスタイムを楽しんで、早く寝て、朝6:00-8:30まで、全力で復習してみました。

 

こんなんで9割こえるんかな、

続くかなぁとおもいきや、

目標をたてた火曜〜金曜まで、毎日確テ9割超えてきました。

 

 

残念ながら週テは超えられなかったから、スタバはおあずけ。☕️

  

 

私はガチガチなルーティンを決めてしまいがち。こうすると決めたら頑固だからそれに無理やり従おうとする。💦

人間ロボットじゃないから必ずルーティンとかは外れるとは思うのですが、

この強情な性格は、時に柔軟な判断を遠ざけてしまい頭がかたくなってしまうかも、、と

思ったので、

常に新しく新鮮な気持ちで勉強しようと心がけましたが、それが良かったのかもしれません。

 

 

昨年はやり方を間違うのが怖くてなかなか、柔軟に考えられなかったし毎日焦ってた。

 

 

今は、ちょっと立ち止まって、

これで良いのか?

こうやってしまってないか?

考え方をマイルドにできないか?

受け身な授業の受け方になってないか?

飽きてないか?

今なんの授業をなんのために受けてるのか?

今自分は何をしたくてここにいるのか?

当たり前になってないか?

自分のための時間を存分につかえてるか?

 

と、常に自問自答して、常に感謝の気持ちを持ちながら、冷静に勉強する練習をしてます。

 

まだまだ、癖は抜けてないし、

確テ9割越えが増えてきたってだけで、

予備校生には変わりない。

 

でも、捉え方ひとつ工夫したら、必ず伸びていくと信じています😌

 

 

明日と明後日で、あと3回更新しまーす!!