ネットの情報

私には、とある縁で、

昨年度、様々な事情があり、卒業延期となってしまい、

とある薬ゼミ教室で通われていましたが、

常に教室内上位にいらして、

結果として合格確実と言われるまで実力を上げて、勿論合格された

素晴らしい先輩と、お知り合いになり、

2ヶ月に1回はご飯に行ったり

毎週末、今週の成績を送って面談をしています笑

 

その方はコミュニケーション力も高く、薬ゼミ内でもたくさんの先生とお話しされる関係だったそうで、いろんなことを教えて下さいます!

 

そこで

薬ゼミ内の変な噂や、先生の言ったこと、

はたまたツイッター上で流れている噂、

正しいのかな?と

その方にお話を聞くと

 

 

大抵は間違っていることが多いです。

 

 

ネットの情報は、ただのネット。

見なくてもいい、とはっきり言われました。

なので私もあまり見ないようになりました。

リトライの方、1年目の方で、求められる力は違うそうです。

これは先輩もだし元内部生の先生も

確テ週テ月テがどうこうだからどうなる、なんて簡単に言えなくてはっきり言っていい意味でも悪い意味でも関係ない、

とはっきり言われました。

テストたちは占いじゃないんですよね。。

ただの知識の定着の目安なんですよね。。

でもそれに一喜一憂しやすい感情になるのが

私もだし、既卒生の特徴だと思います💦( ;  ; )

それを上手くコントロールできるかが、もう一歩大人になるきっかけになるのかな、

と最近思います。

 

 

私は、予備校に入ることが決まってから

仲の良かった人以外全員ブロックしたし

グループも抜けました。

インスタ、ツイッターのプライベート垢も全て消して今は国試用のツイッターだけ。

平日は、そのツイッターも消してネットとは隔離してます。

 

 

ネットと距離を置くと自分のことだけ考えられるしおススメです!✨ 

 

ネットを見るのは楽しいけど、

無駄なエネルギーたくさん使って

脳に負担かけてるそうです。

 

その無駄なエネルギーを勉強に回して、1つでも覚えていこう!と思ってます。

 

 

そしてちゃんと休む。

 

 

私は去年休む勇気がなくて

1年をとおしてほとんど休まなかった。

でも今は明日の自分のために休もう、

という気持ちに変わりました。

 

 

すると授業内で覚えられることも増えてきたかなと。。

 

 

今週は疲れたのでのんびりしつつ、

先週の勉強と今週の勉強、

ぼちぼち進めます!