初の単独1位!

今週もお疲れ様でした。

 


今週は、確テ9割越え4回

とある確テは、100% たったひとり単独1位でした〜

 


やっと100%到達できました、、遅い。

別に得意科目ではなかったし

結局は青本の読み込みがきいたかな。

 

 


得意の薬理とかは毎回満点狙うも、ちょっとした勘違いでいつも1ミス、2ミスしてました。

 


そろそろ薬理でも満点どんどん出さないと薬理好きとして名乗れない。。

 

 

 

 

 

 

しかし週テ、、

またまた89%で、悔しい〜〜〜

 


先週の確テは全体的に平均高かったのに

週明け週テの平均は今月最低点でしたね!

 


私は先週の確テ平均以下めっちゃ叩き出したにも関わらず

未だ89%キープしてるのって

私ちょっとは頑張ってるんじゃ?

とか思い始める始末です笑

 

 

 

週明け確テの平均も悪かったし。。。

みんな遊びにお出かけしてたの〜?

 

とはいえ、

やはり噂通り

私の通ってる薬ゼミ教室、

全国トップレベル。

 

月テ平均もトップ争うレベルだったらしいし

まとめテストも確テも週テも

全科目、ほっとんどの問題が全国平均越え。

 

全国平均は見る意味ないなと

最近思ってます。

 

先生も全国平均見て色んな意味でビックリ、

みたいなことも多いですね。

 

 

 

今週もまとめ授業パラダイスでしたが、

先週の教訓を生かして

授業後全ての範囲の青本に目を通しました。

 

 

 

 


教室長に質問行った時も言われたし

アドバイザーさんにも言われましたが

 

 

 

問題解きは気休めでしかない、

という意味がようやく分かってきました。

 


結局は青本に戻って読み込むことが

学びの全てなんだなと

気づきました。

 


あとやっぱ生物ですよね。

 


薬理好きの身として

生物の知識を活かしたら

国試薬理満点も夢じゃない現実にできる

と確信しております笑

 

 

 

 

 

 

104回は225なかった私でしたが

終結果、薬理は平均を大きく上回っていました。

 


知識がつなぎきれてなかった昨年度の状態でも

薬理はじゅうぶん戦える武器になってたので

薬理だけは

教室内トップ、薬ゼミ生トップ目指して

頑張りたいです!!!

 

 

 

今日は、予備校終わりに

とあるホームパーティに

お呼ばれしまして

2時前に帰ってきました〜✨

 

 

久々のタクシー帰り。

 

4月は毎日遊んでたけど

ちゃんとスタート切れば

ちゃんと成績上がってるし

予備校で雑談出来る友達もできたし

色んな先生と仲良くなれて

しょっちゅう声かけてもらえる。

毎日口頭試問してもらいに行ったら

そろそろ来るころと思ってた〜

って言われるくらいまで常連さんになれた。

 

案外勉強ばっかりでなく

遊びもしてるし

切り替えも上手く出来てるのかな。

 

常に感謝の気持ちを忘れずに

いまの現状に満足せず

それでもたまには立ち止まって

落ち着いて自分を見て

また走り出す。

その繰り返しだな。


週末も復習に

勤しみます。

 


それでは!