月間テスト!

今日は、月間テストでした!

 

昨日は、月間と週間テストの勉強で

ケータイいじることもなく

終わってしまったので、

無事終わった今日更新。

 

 

月テは、先月5月分の全範囲が試験範囲です。

この試験が、5月で学んだ学びの総集編の意味があるんですよね。

形式は、予想通り、既出問題もあるけど、オリジナル新問も多かった印象で、模擬試験、国試を意識した感じでした。

 

 

月テは、51/64で、80%。

 

その分週テは、80%でしたが、、、

週テ 過去最低の点数で過去最高順位。。。

クラスのほとんどの人が月テの勉強をされていたということですかね、、?

 

 

 

 

月テの内容って、全国共通、ぽい?

のですか?

となると、毎月模試をしてることに近いんですね。。

 

 

 

月テ、ほんまに難しいと聞いていたので

模試前レベルに

青本を読み込んでたので、

それが方向的には間違えてなかったのかな。。

 

あとは、今週分、先週分、前回分、と

定期的に青本を見る癖をつけると

あ、あのことを聞いてるんか

と結びつきやすかったのかな。。

 

でも正答率90ぱー越えのやつ、

2問間違えてるので

死ぬほど焦りました。。

 

 

 

もう少しで、順位ひとけただったのに

凡ミスのせいで!!笑

 

 

 

さて。

今月も気を引き締めつつ

謙虚に懸命に

頑張ります。